Mrtn Directory B
折り紙・珈琲・パズル・IT等の日常日記です。
プロフィール

naru8090

Author:naru8090
日常日記です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FELLISSIMOさんに注文をした”ラッピングペーパー”。 その6

その5”に引き続き、FELLISSIMOさんに注文をしたラッピングペーパーの6回目の品が届きました。
raping_ferisimo.jpg
「eco.f ネパールうまれ 100%ナチュラル! 手すき紙草花をちりばめて染めた美しいラッピングペーパー2枚セット会」の今月の「ラッピングペーパー」2枚セットの6回目(6品目)です。
紙の大きさは75cm×50cmです。
実際は、2品目なので「FELLISSIMOさんに注文をした”ラッピングペーパー”。 その2」と同じものです。
これで”本当は全4回なのに6回と勘違いをしていた分”が全て届きました。^^;

さて、手元に在る12枚のロクタ紙を・・・何に使用するか・・・う~む。
スポンサーサイト

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用


とんかつ屋さん”豚豚拍子”に行きました。

従兄弟達と共に、三重県いなべ市大安町に在るトンカツ屋さん”豚豚拍子”(とんとんびょうし)に行きました。

”備長炭入りの衣を使用した黒いトンカツがあるそうだから食べにいかない?”と従兄弟の兄に誘われ、それならばと従兄弟一同で食べに行くことになりました。
午前11時30分頃にお店に着き、”とんかつランチ”を注文して、待つことしばし、
kuro_tonkatu.jpg
「とんかつランチ」が目の前に運ばれてきました。
見事に”とんかつ”が黒いです。
この黒い衣は、備長炭入りの黒いパンを作り、その黒いパンを黒いパン粉にして、それを”とんかつ”の衣に使用しているということです。
kuro_tonkatu1.jpg
黒い”とんかつ”の拡大写真です。
この黒さは本当に見事です。
味の方はというと、非常にサッパリしていて全然脂っこくなく、更にお肉は柔らかくて、物凄く美味しいです。
更に、用意された”胡麻ソース”(と呼べばよいのか・・・正式名称を聞くべきでした・・・写真1枚目の右下の器です)が脂っこくない黒い”とんかつ”と良く合っていて美味しいです。
脂っこくない原因は、恐らく備長炭のせいだとは思いますが、ここまでサッパリしている”とんかつ”を食べたのは初めてで非常に驚きました。

黒い”とんかつ”を食べた後、以前から一度行ってみようと相談していた”珈琲にこだわっていると評判の喫茶店”に行きました。
・・・しかし、こちらは、イマイチでした・・・残念です・・・。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


雑貨屋さん”radi cafe apartment”と”ポケモン くるくる3D”。

雑貨大好きの従兄弟の姉に誘われて、三重県四日市市に在る雑貨屋さん「radi cafe apartment」に初めて行きました。
radi cafe apartment」さんは、以前に数回行った”Novi”さんと同じような所謂”おしゃれな雑貨屋”さんでした。
店内も取り扱っている品も一風変わったものばかりで、非常に面白い空間でした。^^
ただ、紙作品が殆ど無かった(メッセージカードとレターセットぐらいでした)のが少し残念でした。
「radi cafe apartment」さん・・・また行こう。

話題は変わって。
いつも楽しく拝見しているuchinan_eさんのブログ「uchinan's diary」の2008年6月21日「illusion scope」の記事や、パズル工房「葉樹林」さん2008年6月22日の日記で紹介されているマクドナルドのハッピーセットのオマケの玩具「ポケモン くるくる3D」を見て、”おおっ!これは1つ欲しい!”と思い、早速マクドナルドへ行き手に入れました。
pokemon_mira.jpg

「ポケモン くるくる3D ギラティナ」です。
内部に設置されている”ギラティナ”の模型が、見事に外側に浮かび上がって見えます。
初めから模型が外側に設置されているかのような見事な質感です。
これは凄いです。
pokemon_mira1.jpg

浮かび上がっている「ギラティナ」の映像を近くから見たところです。
近くから見ても”ギラティナ”の姿がハッキリと見えます。
う~ん、面白い。

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用


”クリエーターズマーケット Vol.18”に行きました。 その2

昨日に参加した”クリエーターズマーケット Vol.18”で手に入れた物を記録します。
semi.jpg

工房 西岡」さんの作品「鳴くせみ」です。
この”せみ”の胴体の中に木の玉(かな?)が入っていて手に持って振ると、”カラカラカラカラ・・・”という綺麗な音が鳴ります。
見た目が丸っこくて可愛く、木の色も綺麗で、見ていてホッとして、更に触って遊ぶと面白い・・・このお方の作品は凄いです。
gomu_tepou.jpg

「ゴムてっぽう屋」さんの作品、五連射式のゴム鉄砲です。
正式な作品名を忘れてしまいました。
格好良い名前が付いていたのですが・・・う~む、名前はなんだったかなぁ・・・七連射式の物は”サンダーZ”だったような・・・う~む、メモを取るべきだった。^^;
このゴム鉄砲は造形(銃の形が格好良い)も見事ですが、連射を実現するための構造が見事すぎます。
店主さん(作者さん)に実演していただいた際に、その余りに見事な連射構造にヒトメボレをして、その時点で購入を決意しました。
その連射構造を是非見て欲しいので、動画を撮ろうと思ったのですが、どうしても上手く動画が撮れないので今日のところは諦めました。
もっと動画を撮る腕を上げてから、もう一度撮影に挑戦します・・・。
memo.jpg

MEOWMEOW」さんの作品「メモ帳 20P」と「しおり」と「ぽち袋」です。
購入をしたのは、”メモ帳 20P”だけで、残りの”しおり”と”ぽち袋”はオマケで頂きました。
”MEOWMEOW”さん、ありがとうございました。^^
このメモ帳は、色が綺麗で絵柄も可愛く、”これは折り紙で使おう・・・”と思い購入しました。
”MEOWMEOW”さんは沢山紙が並んでいて(千代紙とかメモ帳、ラッピング用紙等)大変楽しい場所で、ついつい”このメモ帳は縦横何cmですか?”とか”こちらの紙の大きさは?”とか色々質問をしてしまい、作者さんを困らせてしまいました・・・作者さん、すみませんでした。^^;

今回の”クリエーターズマーケット”も非常に面白かったです。^^
次の開催日が今から楽しみです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


”クリエーターズマーケット Vol.18”に行きました。

愛知県名古屋市港区金城ふ頭の”ポートメッセ名古屋”で、本日、明日と2日間開催される「クリエーターズマーケット Vol.18」に行きました。
いつもの通り、クリエーターズマーケットの会場内は非常に楽しい空間でした。
そして、また色々と写真を撮らせて頂きました。
creates_market.jpg

「大澤 奈津子」さんの陶器作品です。
作品名を聞くのを忘れていました・・・。
携帯電話のカメラ(130万画素)で撮影しているので画質が悪く、見え難いのですが、写真中央の作品は、魚の頭に魚の胴体・骨・尻尾、そして魚の内臓・・・という陶器作品となっています。
魚の両隣の作品は、同じく陶器作品で、”羽根がある架空の生物”ということです。
面白い作品です。
黒色の背景に白い魚がボーっと浮かんでいる状態で・・・思わず、ジーッと見入ってしまいました。
creates_market1.jpg

竹細工工房 亜樹」さんの作品「捕食する蟷螂」です。
このお方は、前回も前々回もクリエーターズマーケットに参加されていましたが、いつ見てもこのお方の作品は迫力があって凄いです。
この”蟷螂”も、まるで生きているように見えます。
う~む・・・凄い・・・。
creates_market2.jpg

「ゴムてっぽう屋」さんの作品「ゴム鉄砲」です。
ゴム銃の主な素材は、針金です。
写真に写っているのは、左から順に”七連射 ゴム銃”・”八連射 ゴム銃”・”十連射 ゴム銃”となっています。
その他、”二連射 ゴム銃 ハエバスター”や、”五連射 ゴム銃”や”二十連射 ゴム銃”等のゴム銃も販売していました。
”二連射 ゴム銃 ハエバスター”以外にも、それぞれのゴム銃に格好良い名前が付いていたのですが、名前を忘れてしまいました。^^;
メモしておくべきだった・・・。
あまりにゴム銃が格好良かった(連射機構が素晴らしい)ので五連射式のゴム銃を1つ購入しました。
creates_market3.jpg

工房 西岡」さんの作品達です。
ここは、相変わらず見事な木彫りの動物・植物の作品が並んでいます。
このお方の作品は、本当に可愛らしく見ていてホッとします。
西岡さんの新作「鳴くセミ」を見て、”こ、これは面白い・・・!”と思い、1つ購入しました。

そして、「Black and white」という”少女”の人形(1m40cmぐらいの大きさかな?)が2体、背中合わせで並んでいる作品がありました。
”少女”は、作品名の通り一人は白い服を着て、もう一人は黒い服を着ています。
そして、どちらの”少女”も両腕がありません。
その”少女”の顔が物凄くリアルに出来ていて、表情が無表情・・・いや少し暗い顔で見ていると今にも動きそうな、喋りそうな・・・そんな雰囲気を持っていて、何か目が離せず、5分ほどジーッと”少女”の人形を見ていました。
この作品は凄いです。
人形は、石膏で出来ています。

写真は白い服の少女の方から1枚、黒い服の少女の方から1枚と合計2枚撮ったのですが、家に帰ってきてから”撮影許可は頂いたけど、ブログでの写真公開許可を貰い忘れていた”ことに気が付き、写真を載せるのは止めにしました。
この作品は是非、実物を目の前で見て欲しいです・・・凄いです。

今回のクリエーターズマーケットも非常に楽しかったです。
毎回毎回、クリエーターズマーケットの会場内は楽しすぎます。^^
本当は明日のクリエーターズマーケットにも参加したかったのですが、明日は用事があって行けないのが残念です。

本日のクリエーターズマーケットで手に入れた物・・・の記録は、また明日にします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。