Mrtn Directory B
折り紙・珈琲・パズル・IT等の日常日記です。
プロフィール

naru8090

Author:naru8090
日常日記です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


”かんたんブック”の作成。
布施知子さんの本「折り紙雑貨店4 小箱につめる12か月 秋冬」のP24で紹介されている”かんたんブック”を作成しました。
kantan_book.jpg

「かんたんブック」です。
左側の小さい本は7.5cm×7.5cmの折り紙から作成し、右側の少し大きい本は15cm×15cmの折り紙から作成しています。
出来上がりの大きさは、左側の本が1.0cm×1.9cmで、右側の本が3.7cm×1.9cmです。
どちらも2つの違う形のユニット(本のカバーと本の中身のユニット)を組み合わせて作成しています。
糊付け等は一切しておりません。

思ったよりも簡単に出来たので、今度は出来上がりの形を正方形にしたいと思い、早速長方形の折り紙から作成しました。
kantan_book1.jpg

長方形の折り紙(15cm×7.5cm)から作成した「かんたんブック」です。
思惑通り正方形の本になりました。
出来上がりの大きさは、共に1.9cm×1.9cmです。
なかなか面白いです。^^
kantan_book2.jpg

作成した「かんたんブック」を並べました。
しかし、やはり折って作成する本は、どうしても”ページが開いた状態”になってしまいますね・・マルコさんのように本格的な豆本の作成に挑戦してみようかな・・・う~む。

さて、次は何を作ろうかな・・・。
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mrtndirecotry.blog38.fc2.com/tb.php/15-a520bef0

折り紙雑貨店〈4〉小箱につめる12か月 秋冬 (折り紙雑貨店 (4))

折り紙雑貨店〈4〉小箱につめる12か月 秋冬 (折り紙雑貨店 (4)) しゃばなしゅば書房1号【2009/06/02 22:27】



