fc2ブログ
Mrtn Directory B
折り紙・珈琲・パズル・IT等の日常日記です。
プロフィール

naru8090

Author:naru8090
日常日記です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



珈琲の生豆の購入。
以前に購入した3種類の珈琲の生豆が尽きたので、新たに3種類の生豆を購入しました。
生豆を購入するお店に少し悩みましたが、やはりいつもどおりの”ワイルド珈琲”さんで購入しました。
購入した生豆を記録します。
kohi_kimame.jpg

「ニカラグア SHG サンラモン エステート」 2kgです。
kohi_kimame1.jpg

「メキシコ コアテペック ピーベリー」 2kgです。
kohi_kimame2.jpg

「ブラジル ハニーショコラ」 2kgです。
いずれも、まだハンドピックをしていません。
明日、出来るかな・・・。

以前に6Kgの生豆を購入してから10ヶ月と21日経ちました、その前も、更にその前も同量を約11ヶ月かけて消費しているので、6kgの生豆を珈琲に変えて飲み干すまでに約11ヶ月かかるということになります。
となると、”生豆6kgの金額”÷”11ヶ月”で”1ヶ月あたりの値段”が出ますね・・・最近は珈琲の値段(生豆の値段も)どんどん上がっているので、まあこんなものかなという値段になりますね・・う~む。
個人で生豆を安く大量に仕入れられるお店は無いかなぁ・・・。
スポンサーサイト




テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
ハニーショコラおいしそうですね。

コーヒー好きなのですが、あまりお金をかけられないなぁ~と思い、いつもスーパーのもので済ませてしまってます。お勧めコーヒーあります?

私は、コナコーヒーのバニラフレーバーのコーヒーが好きでした。かなり甘党なので、香りも甘いとちょっとうれしい。

いつか余裕のあるときに、また買おっと。

ではではe-463
【2008/06/25 10:08】 URL | 新米店長 #cFimiFEY [ 編集]

>新米店長さん
スーパーで焙煎済みの珈琲豆を購入するよりは生豆の方が安い(光熱費を入れても安い)ですよ~。^^

お勧めの珈琲は、甘みが出て酸味が少ないとなると、「コロンビア スプレモ メリノ」は良かったです・・・生豆ですが・・・。^^;

既に焙煎してある珈琲豆は、自家焙煎を始めてから全然購入をしていないので、よく分からないのです・・・お役に立てなくてすみません。^^;
【2008/06/25 18:23】 URL | naru8090 #wLMIWoss [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mrtndirecotry.blog38.fc2.com/tb.php/225-0c1ea661