Mrtn Directory B
折り紙・珈琲・パズル・IT等の日常日記です。
プロフィール

naru8090

Author:naru8090
日常日記です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


”吉本キューブ”の作成。 その3

その2”に引き続き、”吉本キューブ”を作成しました。

昨日に組み立てた”吉本キューブ”の全16ピースを、”吉本キューブ”になるように繋げました。
yosimoto_cube3.jpg
「吉本キューブ」です。
各ピースの繋げ方に少し迷いましたが、何とか間違えずに各ピースを繋ぐことが出来ました。
この2つの立体を組み合わせて、”無限に開く立方体”の形にします。
yosimoto_cube4.jpg
「吉本キューブ」の変化過程の写真(1例です)です。
写真左上、右上、左下、右下という順番で変化をして、
yosimoto_cube5.jpg
写真左、そして、写真右・・・と変化をします。
写真2枚目の左下の段階で黄色のピースを分離しなければ、”無限に開く立方体”と同じ変化工程になり、青・黄ともに分離せずに無限に開き続けられます。
これは、非常に楽しいです。^^

”無限に開く立方体”が同形の2個に割れて、同形の2個の”菱形12面体の星型”が現れる・・・これは不思議です。
2×2の立方体を同形の2つのピースに割り、それを変化させると同形の2つの”菱形12面体”が出来る、ならば、3×3の立方体を2つに割り、それを変化させるとどのような形が出来るのでしょうか・・・う~む・・・。

ずっと、作成したいと思いつつも、なかなか作成できなかった”吉本キューブ”をようやく作成することが出来ました。^^
しかし、少し小さく作りすぎたかも・・・次は、この倍の大きさで作成しようかな。

さて、次は何を作ろうかな・・・。
スポンサーサイト

テーマ:**おりがみ・ペーパークラフト** - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mrtndirecotry.blog38.fc2.com/tb.php/291-58e250e4



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。