FC2ブログ
Mrtn Directory B
折り紙・珈琲・パズル・IT等の日常日記です。
プロフィール

naru8090

Author:naru8090
日常日記です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


”りゅうご”模様の立方体4個を”ジョイント材D”で繋げた形を作成して積み上げる。 その4

その3”に引き続き、布施知子さんの本「折り紙新世界 立体万華鏡」のP19で紹介されている笠原邦彦さんの作品”簡易そのべ式”と”ジョイント材D”のユニットを作成し、立方体4個を繋げた形を作成しました。
ryugocube_4ko_4.jpg
「りゅうご模様の立方体4個を繋げた形」です。
糊付け等は一切していません。
ユニット数は、”簡易そのべ式”が24個で”ジョイント材D”が6個の合計30個です。
ユニットは、5cm×5cmの折り紙(簡易そのべ式)と2.5cm×2.5cm(ジョイント材D)の折り紙で作成しています。
この形を積み上げる計画の4ピース目です。
これで当初に予定をしていた、この形の積み木(積み紙?)は一応完成です。
ryugocube_4ko_41.jpg
作成した4ピースを並べました。
並べるだけでも、なかなか良い感じです。
ryugocube_4ko_42.jpg
そして早速、作成した全4ピースを使用して積み上げました。
ryugocube_4ko_43.jpg
更に積み上げました。
ryugocube_4ko_44.jpg
更に・・・。
ryugocube_4ko_45.jpg
更に。
綺麗な形とは言い切れませんが、これはこれでなかなか楽しいです。
一応これで予定していた4ピースを作成し終えましたが・・・この積み木は8ピースあっても良いような気がしてきました。
う~ん、どうしようかな、後4ピース作成しようかな。

さて、次は何を作ろうかな・・・。
スポンサーサイト

テーマ:**おりがみ・ペーパークラフト** - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mrtndirecotry.blog38.fc2.com/tb.php/342-869ddabd



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。