Mrtn Directory B
折り紙・珈琲・パズル・IT等の日常日記です。
プロフィール

naru8090

Author:naru8090
日常日記です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一枚折りの”正8面体”と”正4面体”の作成。

いつも楽しく拝見している”- MISDIRECTION (ミスディレクション) -”さんの2008年10月15日の記事「一枚折りの正多面体」で紹介をしてくださっている”正8面体”と”正4面体”を折り紙一枚で作成する動画を見て非常に面白そうだと思い、作成しました。
8mentai_1mai.jpg
「正8面体」です。
7.5cm×7.5cmの折り紙一枚で作成しています。
折り方もスッキリしていて簡単で分かり易いです。
これは面白いです。
特に最後の折り工程の折線通りにパタパタと折り畳んでいくところが見事です。
ただ、7.5cm×7.5cmの折り紙で作成したので出来上がりが少し小さくなってしまったのが残念です。
次は15cm×15cmの折り紙で作成してみよう。
4mentai_1mai.jpg
「正4面体」です。
7.5cm×7.5cmの折り紙一枚で作成しています。
こちらも、”正8面体”に負けず劣らず非常に面白いです。
最初に付けた折線が最後に綺麗に纏まって形になる・・・う~む、凄い。
以前に作成した”フジモト・キューブ”も見事でしたが・・・一枚折りの立体は面白いです。

さて、次は何を作ろうかな・・・。
スポンサーサイト

テーマ:**おりがみ・ペーパークラフト** - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mrtndirecotry.blog38.fc2.com/tb.php/348-ef8c115f



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。